明日書くブログ

日記的な何か?

F

雨に地震に大変な事になっておりますが

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

フェイスブックになんとなく登録した。

 

なんとなくというのは嘘だ。

すんません。

 

ブログの拡散をちょっと狙ったりしてみたのが正直な所だが、ダメそうだし、まぁそこはどうでも・・。

名前入れてないしw。

 

以前やっていたが止めたのは、あまりにもオススメがうざかったから。

あの時は学校やら仕事やら、いきなり根掘り葉掘り、どこかの会員登録もここまで聞くか?というくらい聞かれ、頑張って打ち込んだ末、自分のプライバシーフル公開で、どうせ誰も見ないだろうと面倒だから放っておいたの・・まぁ、いい。

 

ツイッターもそうだが、油断してると勝手に連絡先を吸い上げられ、望みもしないオススメが来る。

 

ツイッターのフォローお薦めに何故か姪っ子のアカウントとそれに連動した女子高生のアカウントがたくさん来ていて、なんだこりゃ状態だった。

その時初めて知ったのだが設定で連絡先を上げないようにしておかないと、そういうことになる・・と。

恐らくこっちのアカも向こうに行ってて・・。

 

迷惑な話だ。

 

フェイスブックは相変わらずがんがん友達ではないですか?通知が来まくる。

 

いや!友達というか知ってる人かも!!と驚く。

 

自分でも忘れていた様な、小学校低学年の頃の、なんとなく名字が珍しくて記憶の底にぼんやりと浮かぶ位な知ってるっぽい方のフェイスブックを送ってくる。

 

が、今回は抜かりなくこっちの情報は入れていない。ふふふ。

 

が、入れていな事が逆に悲しくなったりもする。

 

 向こうは、なんともまぁ、いい笑顔で、スカイダイビングしてたり、会社立ち上げてたり、ビーチで楽しそうだったり、念願叶ったの店の紹介だったり・・・。

 

こちらは余り突っ込まれたくない様な状況なわけで・・。

いや、別に悪い事したわけじゃないんですけどね・・。

ただ、勝手に好きな道にドロップアウトしてね・・。

まぁ・・いいw 

 

 

羨ましいのか?私?

 

う、うん・・少しそうかも・・。

 

自分が笑顔を載せてる側だったかも・・という思いはないと言えば嘘になるかな・・。

少しだけね。

 

 

でもまぁ・・それ以上に、みんな元気そうなのが嬉しかったりもする。

 

あの子結婚したんだw

 

あいつが起業したのかww

 

子どもだったあの子が・・・

 

 

 

一人同窓会w

 

フェイスブックってこういう使い方もあるんだね。

 

 

BGMには是非 in my life のアコースティックバージョンを!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ バブル世代へ
にほんブログ村
年代別ランキング